検索
  • おさかべ さやか

次回、横浜市のワクチン接種予約は5月24日(月)9時~です。


横浜市 新型コロナウイルスワクチン接種の予約について

https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/kenko-iryo/yobosesshu/vaccine/yoyaku.html


現在、横浜市のワクチン接種予約が開始されましたが、なかなか予約できない状況です。


私の母(72歳)も電話がつながらず、困っていました。

次回の予約は、5月24日(月)9時~です。


電話よりネットでの予約の方が繋がりやすいとのことですが、

開始時間の朝9時~1時間ほどで枠が埋まってしまうそうです。


ネットに事前にログインした状態で、予約開始時間をお待ちください。


ネットのログインは、郵送でお手元に届いた接種券番号と、ご自身の生年月日がパスワードになります。

(昭和24年(1949年)10月5日生まれの方のパスワードは、19491005になります。)


ワクチンは接種を希望する方々は必ず接種できますから、焦らないで落ち着いて予約していただきたいと思います。


また、予約できた方々が、接種会場に早くに来場されるとのことで、

会場が「蜜」の状況になってしまっています。


接種会場には、予約時間の5分前の来場 にご協力ください。


本日(21日)の市長答弁では、電話の台数は増やす との発言があったそうです。


電話、ネットともに、早くアクセスしやすい状態に改善してもらいたいものです。






17回の閲覧3件のコメント