検索
  • おさかべ さやか

4月4日(選挙戦7日目)早朝~夜20時まであざみ野駅にて

最終更新: 2019年4月5日

4月4日早朝、朝の通勤の皆さまをお見送り、夜は帰宅の方をお出迎え。選挙戦も7日目を迎え疲労はピーク。


わたしは二人目の子どもを妊娠してから喘息になり、またカルシウムを子どもに持っていかれたのか右手親指の爪が上手く生えてこず、変形してしまっています。

医療が進歩し、安全に出産できるようになってきたとはいえ、自分の命を削っていることを実感します。


疲労はピークでも0、2歳が夜泣きするため、短い睡眠にもかかわらず、断続的にしか取れません。

毎日プールで何時間も泳ぎ続けた後のような体の状態です。



しかし、そのような中で大変嬉しいお声がけを頂きました。


「事前投票入れて来たよ」「自民は嫌いだけど、あなたに入れたよ」


まさに今回私が狙うターゲットの方からのお言葉です!

私はもともと無党派だったのですが、あえて自民党を選びました。

私の今までやって来た実績を見てもらえれば、自民党にいても、リベラルな人間だと分かってもらえると信じてやってきました。


リベラルなのであれば、他党で選挙に出ればよかったのではないかというお話も勿論あります。

しかしながら、 他党を選べば合併、分裂、解散などが起こり、選挙のたびに党が変わるということになりかねません。

政策実行していくのは、自民党です。

政策を早期に実現したいという思いから、横浜市議会の与党である自民党で頑張っていくことが一番の近道だと考えてました。


自分が発信していることが伝わっていることが、疲れた体に沁み、力が沸いてきます。

最後まで青葉区の方々を信じて、がんばりたいと思います。

応援のほど、よろしくお願い申し上げます。




74回の閲覧

© 2018-2019 by osakabe-sayaka.com